東京洗和会支部 青年部

池坊 東京洗和会青年部 活動などについて投稿します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

活動 振り返り② 『お花の社会科見学』

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ コロナ禍のため、通常の活動が出来ていなかった時期もありますが、直近の課外活動では2020年2月に大田市場の見学会を行いました 『大人の社会科見学』です✨ 建物の上にお花のオブジェが乗っていて可愛か…

活動振り返り①

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 青年部では勉強会を開催しておりますが、水引きの講師をお招きしての講習会を2019年10月に開催しました! 制作した水引きを使って自由花を生けて皆さんで記念撮影 お正月やおめでたい席でこういった水引…

花手水 2022『祈りの花』

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 今年2月に東連青年部の活動として神田明神にて花手水の奉納があり、東京洗和会青年部も参加させていただきました 花手水とは、神社や寺院でお参りする前に手や口を清める『手水舎』を、花々で飾ることで…

新年初生会

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 今年初めの出来事といえば…新年会です㊗️ 昨年はコロナ禍のため中止になってしまった新年会、今年は形を変えてではありますが、開催する事ができました コロナ前は毎年ホテル開催で美味しいお食事と共に…

青年部役員2022年 ご挨拶

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 先日の青年部総会にて新部長の選挙があり、新青年部長として大役を仰せつかりました‍♀️ 不慣れで至らぬ点ばかりとは思いますが、何とぞよろしくお願い致します! 不定期ですがこちらのブログで青年部の活…