東京洗和会支部 青年部

池坊 東京洗和会青年部 活動などについて投稿します

8月 生花勉強会

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

8月の勉強会の模様をずっと下書きに入れたままになっておりまして、気づけば年の暮れの更新となってしまいました💦

2023年8月27日(日)に青年部 生花勉強会を開催いたしましたので、当日の様子を掲載いたします。

課題はフトイとナデシコの生花 株分け(水陸生け)です。

石渡雅史先生をお招きして、2021年以来、久しぶりの勉強会でした🌸8月の支部研究会はお休みですが、青年部では夏季講習をイメージして、午前中は講義、午後から実技というスケジュールで執り行いました。

f:id:senwakai_seinen:20231230211254j:image

午前中の講義では、生花の発生からお話していただき、ルーツから勉強することができました。

水陸いけで使う陸石についても教えていただき、早速にでも良い石を探しに行きたくなりました!

f:id:senwakai_seinen:20231230211304j:image

実技も丁寧にご指導いただき、石渡准教授から直接ご指導いだだける大変貴重な勉強会となりました。

暑い中、そしてお忙しい中お越しくださいました皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️

青年部では来年も勉強会を企画していきたいと考えております。こんな事やりたい、扱ってみたい花材などございましたら、お気軽にお知らせくださいませ!皆様からご意見をいただけますと幸いです。

来年も引き続き洗和会 青年部活動にご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚