東京洗和会支部 青年部

池坊 東京洗和会青年部 活動などについて投稿します

活動振り返り④ オンライン講座

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

東京連合支部 青年部のイベントとして、オンライン講座の開催がありました💻

伝統芸能池坊も時代の流れに乗っております…!

f:id:senwakai_seinen:20220409234609j:image

自宅や好きな場所で受講できるので、オンライン講座は画期的な進歩ですよね✨

今後も開催されるのではないかと思います!

個人的にはデッサンがあまりにも下手なので、デッサン講座とかあると良いな~なんて期待してます🤓

 

入門当初は作品の記録は写真に撮れば良いし、面倒だしデッサンじゃなくても…なんて思っていたのですが、気をつけるポイントを記録したい時や、立花、自由花の構想をまとめる時など、何かとデッサンが必要になってきました。

東京連合支部の方でアンケートがありましたので、デッサン勉強会に1票投じて参りました…!🙏

 

オンライン講座なら、ご家庭の都合やお仕事でお忙しい方も参加の可能性が広がります✨

青年部員限定の講座もありますので、ご興味がありましたら洗和会青年部への入会をご検討ください!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚