東京洗和会支部 青年部

池坊 東京洗和会青年部 活動などについて投稿します

東京花展 2022

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この度、部長Hが貴重な機会をいただき東京花展の青年部席に出瓶させていただきました。

f:id:senwakai_seinen:20220529130429j:image

青年部は『色を行ける 一黄色一』というテーマでの制作でした🌼

中研で知り合った他支部の部長さんも同じく出瓶されていて心強かったです。思わぬところで交流が広がりますので、改めて青年部に入っていて良かったなぁと思った瞬間でした☺️

f:id:senwakai_seinen:20220529130411j:image

わたくしの作品ですが、『色を生ける』というテーマをみて、分かりやすくThe!黄色!な世界を表現してみようと思い、黄色の花器とオンシジウムにて制作いたしました。

想いを記入するカードにも記載したのですが、オンシジウム花言葉が『遊び心』だそうで、チラッと覗くグロリオーサとキウイのツルで面白さを表現しました。

写真を冷静に見ていると反省点も多々ありますが、貴重な経験ができ、支部からこのような機会をいただき大変有難く思います。

未熟ゆえ、作品のご評価につきましてはお手柔らかにお願いいたします🙇🏻‍♀️💦

 

初日の午後はホテルでのパーティーにも参加させていただき、華やかな空間でのお食事(とお酒)はとても美味しかったです✨出瓶がなくてもパーティーだけ参加したいくらいです笑

f:id:senwakai_seinen:20220529140517j:image

今回、青年部席への出瓶は部長として就任する前に決まっていた事ですが、東京花展に出瓶させていただける機会は滅多にありませんので、青年部に所属していて良かったです。

お花が好きなのはもちろんですが、伝統芸能ですので奥の深さ故、時には辛いことや壁にぶつかる事もあります。それでも継続していたいと思う大きな理由が良き師匠との関係や、花友との交流です。飽きっぽい性格のわたくしですが、生け花だけ継続できているのは周りの皆様の温かさに支えられてのことだと思います。

花展の熱冷めやらず、長くなってしまいました笑💦

 

支部の青年部長さんや中研の花友、支部の方々にもお会いできて、緊張はありましたが楽しい時間でした!

平日のお忙しい中お越しいただきました皆様に心より感謝申し上げます🙇🏻‍♀️

残りわずかとなりましたが、東京花展は明日までの開催となります🌼🌹

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚