東京洗和会支部 青年部

池坊 東京洗和会青年部 活動などについて投稿します

横山園芸 見学会その③

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

エディブルフラワー ハウス内の見学と試食の後は、シクラメンのハウスを見学させていただきました🍀

 

こちらは原種(野生種)シクラメンのハウス

f:id:senwakai_seinen:20221108204309j:image

 

冬に一般的に出回るシクラメンより可憐なイメージで、優しい色合いが可愛い🌸

f:id:senwakai_seinen:20221108204442j:image

とても長寿なシクラメンもあるそうです

f:id:senwakai_seinen:20221108204607j:image

お花に囲まれてとても癒された1日でした🍀

庭らしきスペースはない我が家ですが、こうして見学させていただき、栽培意欲がとても湧いてきました🤩

シクラメン、育ててみようかなぁ...🤔💭

 

お土産でいただいたエディブルフラワーとダイヤモンドリリーの切花はとても花持ちが良かったです☺️

ダイヤモンドリリーは水揚げも良いですし、生け花の花材として機会があれば使ってみたいと思います✨

f:id:senwakai_seinen:20221108205205j:image

帰り道に部員の皆さんと駅前のパン屋にも立ち寄りました🍞そして、そのパンがめちゃくちゃ美味しかったのです!!

店名を出すと地名が分かってしまうので掲載いたしませんが、他のお社中の方々との交流も青年部勉強会の楽しみですので、今後も皆様に是非ご参加いただけるイベントを企画して参ります🤩

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚