東京洗和会支部 青年部

池坊 東京洗和会青年部 活動などについて投稿します

東京連合支部青年部主催 池坊専宗様講座

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

池坊専宗様の講座

「お花と写真の講座」が先日開催されました!

f:id:senwakai_seinen:20221127200543j:image

写真の撮り方や心構え、お花を撮る時のちょっとしたコツや、スマホカメラでの撮影のコツも教えていただきました📱

写真家としても活動されていらっしゃる専門家ならではのお話が聴けて、大変有意義な講座でした!

普段自身の作品の写真を撮る際は、少しでも良く見せようと色などかなり加工したくなるのですが、あまり加工をしない方が品の良い写真になると思います、とのお話もあり、確かに!と思いました。

色調などを加工しすぎると、確かに不自然になりますし、最近のカメラやスマホは画素数も多く元より綺麗な写真が撮れますので、加工はほどほどに…してみようと思います🤣そして被写体のお花を綺麗に生けられるよう精進したいと思います(笑)

講演中の写真撮影は出来ませんでしたので、開演前の会場の様子ですが、会場には多くの方にご来場いただきました。

f:id:senwakai_seinen:20221127200603j:image

青年部員は記念撮影もさせていただけて、皆さん良い思い出になられた事と思います✨

洗和会からも多数の部員さんにご参加いただき、ありがとうございました🍀

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚